top of page
  • 執筆者の写真m:designスタッフ

更新のお知らせ 2022/08/17

Home』『Photo Archive』『Blog』を更新しました。

 『Home』---トップページ

 『Photo Archive』---トップページを飾った画像のアーカイブ

 『Blog』---このページです




 お盆休みが…、明けました。 


 そんなわけで、お盆休みも終わり、夏も終わりが見えてきました。お盆が終わると一気に夏の終わりを感じるのは何なんでしょうね~。何かちょっと寂しい間隔。


 否、まだまだ朝から暑いですが…。


 そういや、鈴虫が鳴いてるのをうっすら聞いたんですよ、今朝。最寄り駅のホームで。

 なんとなく感じた秋の気配です。

 と言っても、ここ最近『秋』を感じてないような気がする。『暑い~(夏)』⇒『寒い~(冬)』の間隔が短くなってません? 中間の『春』と『秋』が無いような…。


 さて、お盆休みは久々に妹夫婦が家に帰省してきて、姪っ子ちゃんたちの夏休みの工作のお手伝いをさせられました。

『何を作るの?』と聞いたなら、『推しのぬいぐるみを作る!!』と息巻いてたので、ぬいぐるみを作るには『これだけの労力が必要よ?』と説明したら、型紙を作る前に工程の多さに辟易したのか、早々に断念。

 結局、私が一時期ハマってたニードルフェルト(繊維状の羊毛を細い特殊な針でひたすら刺して

成形するハンドメイドクラフト)の余った材料で『くま』を作って、帰って行きました。


 初めてにしては上手く出来たとは思いますが、彼女自身、満足してたので良しとします。



 



【今週の一枚】

蓮の蕾


去年の我が家の蓮の画像です。今年は5月から暑くて開花自体が早かったのか、いつの間にか咲いて、枯れてたので、私は見れませんでした…。残念。

最新記事

すべて表示
bottom of page